SSブログ

iPhoneが復元出来なくなった時にする事 [iPhone故障]

ipsw.jpg

勇んでiOS6にしたものの私的には気になる部分にバグが
あるため、iOS5.1.1にダウングレードをしました。

ところが、簡単には行かず、iTunesにiPhoneをつないで復元を
押してもエラーが出て復元できない。。。
どうしようかと焦りました。

iTunesのエラーメッセージに誘導されて訪れたアップルのサポートページには、
「iTunesを最新にする」「OSを最新にする」「iPhone以外のUSB接続を切る」
「再起動する」と助言が書いてあったので、全てやってみたもののダメ。

これはiOS6で我慢するしかないか〜と思っていたら、
リカバリーモードの手順を発見しました。

■iOS:アップデートまたは復元ができない
http://support.apple.com/kb/HT1808?viewlocale=ja_JP

よくこんなことも知らないでbeta版を導入したなと言われそうですが、
そこは言わないでくだせぃ。

手順は凄く簡単です。
まずは、iPhoneの電源を切ります。
(上部のスリープボタンを長押しして、電源を切るを画面通りになぞる)

iTunesを立ち上げて、iPhoneのホームボタンを押しながら、
iPhoneとPCをUSBで繋ぎます。

こんな画面がiPhoneに表示されたら成功!!

it.jpg

iTunesが「リカバリーモードのiPhoneを見つけました」とメッセージを
出してくれるので、それに従ってリカバリーすれば無事復元出来ます。

分かってしまえば、簡単な手順なんですが、焦りました〜。
iOS6のダウングレードだけでなく、復元で同じく困っている人がいたら
これを見て頂ければ幸いです!!

iPod Touchの価格動向をヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。