SSブログ

アップルストア銀座でMBP Retinaを触ってきたよ。 [MacBook]

image-20120614082035.png

WWDC 2012の主役はなんと言ってもMacBook Pro。

まわりでチラホラMacBook Pro Retinaモデルを触って来たって自慢する人が出て来て、
我慢出来なくなり見に行っちゃいました。

平日の夜にもかかわらず、アップルストア銀座にはたくさんの人集り。

その中でも一際、人が集まっている入口近くのテーブルに
MacBook Pro Retinaモデルが置いてありましたよ。

銀座には3台ありました。
触るための順番待ちをする事、約30分私の順番が回って来ました。

まず持って見て重さを確認。
ん??結構重いぞ。非Retinaに比べると確かに軽いのは分かりますが、
片手で持つのは辛いです。

厚みはと言うと、これは流石に薄くなったなった印象。
高級感が増しました。非Retinaモデルが少し野暮ったく見えるほどです。

ただMacBook Airと0.1cmしか厚みは変わらないはずですが、Airのように
クチバシ状になっていないので、Airほどの見た目のインパクトはないかな〜。

最大の特徴ディスプレイは物凄く美しいです。
文字をどこまで拡大してもにじまないのは、新型iPadと同じく。

Final Cut Pro X を使ってみる人が大勢いました。
あの液晶に慣れたら、他のPCが使えなくなっちゃいそう。

キータッチは少し浅めに感じました。

ここまで確認して、次の人に譲りました。触ってた時間は5分くらいかな。

最後に総括。

確かにMacBook Pro Retinaモデルは素晴らしい。
けど、あれは明らかにプロユースですね。

そしてMacBook Proからの買い替えには最高の製品だと言えます。

ライトユーザーは、軽さ薄さ美しさを考えるとMacBook Airがオススメかな。

以上、MacBook Pro Retinaモデルのレポートでした。

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/AApple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A

アップル 2011-05-04
売り上げランキング : 1250

Amazonで詳しく見る


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

這い上がるママ

「adobe製品のCS6」へのアップグレードが急務です。何年がほっておいたら、アップグレード版でも大変な金額になっていました・・・(涙)。アップグレードしたら今のMacBookProで問題なく使えるのか不安だし。ハードもは買い替えることになったらどうしよう。
by 這い上がるママ (2012-06-15 00:26) 

manachan

最近のソフトウェアはCPUもメモリーも大量に使うものが多いので、
アップグレードしたら、動作が重くなってしまうかもしれませんね。

Windows PCなんかは、5年前のハードだとブラウザを立ち上げるのも
厳しいぐらいですよ。
by manachan (2012-06-15 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。