SSブログ

facebookが有料プロモート機能をテスト導入 [その他]

image-20120601065442.png

どうやらfacebookが地域を限定してプロモーションの課金サービスをテスト導入しているようです。

サービス名はHighlight(ハイライト)。

ニュージーランドのあるfacebookユーザーが投稿しようとした際に
同機能が現れたと報告がありました。他にも音楽ブログの更新者が
ミュージシャンについてfacebookに投稿をしようしたら現れたと報告しています。

ニュージーランドのあるユーザーのケースでは2ドル払えば、
友だちのタイムライン上で投稿をもっと目立つようにするけどいかがですか?と
facebook上で尋ねられたようです。

音楽ブログ「Gorilla vs. Bear」の更新者には、15ドルで5,800人、30ドルで12,000人、
50ドルで20,000人、75ドルで29,000人、100ドルで39,000人に目立たせるけど
やってみない?と出てきた模様。

配信する人数なのか個人のフィード or facebookページなのか条件によって
金額か変わるようですね。
ちなみにこの音楽ブログに「いいね!」をしている人数は39,000人です。

ニュージーランドの地元メディア stuff.co.nz によれば、
最初にこの画面を目にした情報提供者は詐欺かと思ったようです。

それはそうですね。これまで課金が出てくることはなかったわけですから。
怪しいことこの上ない。

ただfacebookの広報が試験中の機能であることを認めていて詐欺では
ないことは分かっているのでご安心を。

広報は「われわれはサイト全体にわたって常に新機能を試しており、このテストは単に、
友人と情報を共有するこの方法への興味を計測するためのものです」と話しています。

また目立たせる方法により別の料金や無料オプションとしても提供しているとのこと。

なるほど、マーケティングの一環だと言っている訳ですね。
お金が取れるサービスだと分かれば正式版をリリースするんでしょうね。

ライバルは言わずもがなGoogleのリスティング広告。
如何にGoogle AdWordsから広告費を奪い取るか。

9億人を抱えるfacebookがマネタイズに成功するか
世界中のネットメディアが注目していますよ!!


■管理人のおすすめ紹介

スクエアエニックスが配信している激ムズアクション。クリアーまでに774回は死ぬことが
アプリ名の由来。ファミコン時代の辛口さにイライラしながらも懐かしさを覚えます
価格:350円
774 DEATHS - SQUARE ENIX Co., LTD.

オンラインゲーム大手ゲームポット配信の育成ゲーム。ゲームシステムは完全に
「なめこ栽培」ですが、操作感が良く、絵もカワイイため、ついつい遊んでしまいます。
なめこをコンプリートしてしまった人におすすめ
価格:無料
ゆるロボ製作所 - Gamepot Inc.


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。