SSブログ

Foxconnの会長がiTVについて喋っちゃった [Apple]

image-20120518072603.png


アップル製品の製造を請け負ってきたFoxconn。
実は鴻海精密工業の子会社です。

そしてこの鴻海精密工業は、つい最近シャープと提携した事で話題になりましたね。

偶然ではないはずと疑っていた人も多いと思いますが、英字新聞China Dailyの
インタビューでFoxconnのCEOが「製造には入っていないが、アップルのiTVの
製造準備を鴻海精密工業とシャープで共同出資している会社で進めている」を漏らしました。

それって堺工場の事ですよね〜。

iTVは、Retinaディスプレイを搭載、iMacの様なアルミボディー、
音声認識アシスタントのSiriを採用するとされています。

またiSightのカメラが標準装備されFaceTimeのビデオ通話も楽しめるようになるとか。

製造会社のCEOが勝手に発言するなんてあり得ない。だって、
そんな事したら、今後一切取引して貰えなくなるから。
アップルからここまでは言って良いと言われているに違いないです。

しかも、突如「当社は報道のような製品の計画を明かしたことも推測を
述べたこともなく、特定の製品についてのコメントは一切出せません」と発表しました。

何だかワザとらしいと思いませんか。今回のは、話題作りだと私は思っています。

新型MacBook Pro、新型iMacにシャープのIGZOパネルが採用される事や、
鴻海精密工業とシャープの提携、Foxconn会長の発言など、状況証拠は揃いつつありますね。

iTunesで音楽業界に与えた衝撃をiTVで放送業界に与えられるでしょうか。

個人的には、リモコンとテレビ番組表が変化の時だと思ってます。
観たい番組を局関係なく纏めたマイチャンネルなんかが作れると良いですね。

例えば、「42ch お笑い」として置くと、42chはその時間帯やっているお笑い番組が
流れ、時間帯的にお笑いをやっていなければ、録画しているお笑い番組が流れるとか。

少し妄想が膨らみすぎました。
そう言えば、そろそろ梅雨ですね。

世界で最初に折りたたみ傘を販売した会社のこだわりの傘


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。