SSブログ

カノンロックかっこいい。今頃って言われそうだけどね。 [その他]

image-20120429153947.png

ギターを練習し始めて、はや2ヶ月。
昨日スタジオデビューしました!

スタジオにあったギターアンプはLANEYと言うメーカーのものらしいが、良い音したなー。
物凄く。伸びがいいんだよなー。

GarageBandも良い音するけど、デカイアンプは違うわ。

家にあるVOXのミニアンプじゃー満足出来なくなってしまう。

ちょくちょくあのスタジオにお邪魔しようっと。

それはそうと一緒に練習した人に教えてもらったんですけど、カノンロックってのがあるんです。

ネットでは有名らしく、クラシックのカノンをロック調にした代物。
台湾の人がカノンをアレンジして動画投稿したことから人気に火がついたんだそうです。

youtubeでいっぱい出てくるので、今でも人気なんですね。

個人的にこの人がオススメ。
「New Canon Rock Steve.avi」


私もこれ練習します!
弾いてみたをアップ出来る日を目指して練習あるのみ。

まずはスコアの確保からだ!!

ヤマハの楽譜をダウンロードできるサイトを発見。
有料だから、ちゃんとした楽譜なのかな。
でも残念ながらカノンロックはなかった。。。


Epiphone SGモデル G-400 Pro Cherry
1本で幅広いサウンドを演出することの出来る万能モデル
ボディ:マホガニー
ネック:マホガニー
指板:ローズウッド
スケール:24.75インチ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いぬどし

はじめまして。カノンロックカッコいいですよね。
難しすぎますけど、最初に二分くらいまでなら頑張って出来ました(^_^;)
ギター歴は長いのですが、これは全部はちょっと無理そうです(笑)
頑張ってくださいね!
Mac情報いつもちぇっくしてます!
by いぬどし (2012-04-29 18:27) 

manachan

いぬどしさん

コメントありがとうございます。そして、いつもブログを
見ていただきありがとう御座います。

最初2分でも十分すごいです。
私も全部は弾けなくても頑張って練習します!!
by manachan (2012-04-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。