SSブログ

テレビに続いてアップルって据置ゲーム機作るの? [Apple]

image-20120420082303.png

ニュースサイトMCVが伝えている話。
アップルが据え置き型のゲーム機を開発しているんだとーー。

アップル純正のiPhone,iPad,iPodTouch向けコントローラーを
開発中と別サイトでもあったので、ゲームに力を入れるのかしら。

なんでもティムクックがマルチプラットフォームオンラインゲームの
Stream社を訪れたらしいです。

このStream社のオーナーであるValveには”Steam Box”と
呼ばれているゲーム機を開発しているとの噂が前からあったので、
こんな噂が出る事に〜。

モーションセンサーとタッチパネルを備えたものと予測されていて、
MicrosoftのXbox Kinectを意識した様子。

確かにKinectはボタン不要、説明書不要とユーザーフレンドリーなところが
アップルに合致する気もします。

しかしまぁ、アップルも表に出ない開発が山ほどあるだろうから、
その中の一つかも知れませんが、CEOが人に会っただけで、この噂。

アップルファンのみならず依然として世界からの注目度は高いですね。

果たして任天堂とソニーは、強力なライバル出現にどう戦うか楽しみです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。