SSブログ

アップルもテレビだけは苦戦してるよね [Apple]

appletv.png

私の知り合いで、AppleTVを持っている人がいますが、
彼は便利だ!と言い張ります。
でも、あんまり周りで持っている人を見た事がありません。

Appleは、2011年に「Apple TV」を300万台販売し、そのうち100万台は
第4四半期に販売したことを発表していますが、これは全世界での話。

日本ではあんまり売れてないんでしょーね。
iMacでiTunesから映画を借りたりすれば十分だし、
これを買うきっかけがないと思うんですよね~。

ユーザーエクスペリエンスを高めた良い製品なのは
分かるんですが、アップルでも失敗するんだなぁ。

失敗じゃない実験だと批判されそうですが、、、

テレビは、コモディディ化されて本当に安くなりました。
庶民の私にとっては非常に良い事で。大歓迎です。
でも安い製品になってしまったテレビに付加価値をつけても、
憧れの製品に戻るのは難しいんじゃないかな~。

ソニーもそうだけど、電気自動車つくろーーーよ。
アップルならiCarですか。
ソニーなら何だろう。。。名称が思いつかない。。。

VAIOカー、PSカー、SONYカー???
うーーーーん、しっくりこない。

余りにも話が飛びすぎましたっ。テヘペロ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。